teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ななふくさん

 投稿者:でこちゃん  投稿日:2017年 9月22日(金)11時00分49秒
返信・引用
  今月の講習会の作品見て頂いて有難うございました。

私が作った作品で、パワーを感じて頂けるなんて・・・本当に嬉しいです。

私もななふくさんのアイデア溢れる作品を見て、勉強させて頂き、沢山のパワーを貰っています。
 
 

でこちゃんのパッチワーク。

 投稿者:ななふく  投稿日:2017年 9月22日(金)08時08分3秒
返信・引用
  なんだか、不思議なパワーを感じますね。立体的なボックスのようで扉を開くと奥行きがあって

不思議の世界へもぐりこめそうな雰囲気を感じるのは私だけではないと思います。活動的な

でこちゃんが細かい作業を黙々とされるなんてやはり、ミラクルですね。
 

しーちゃん

 投稿者:でこちゃん  投稿日:2017年 8月 4日(金)11時40分36秒
返信・引用 編集済
  お越し頂いていたのに、お返事が遅くなって申し訳ありません。いつものように、パソコンを一週間開いていませんでした。

しーちゃんのおかげで、近鉄のキルト展見に行く事が出来ました。

百恵さんの作品どうでしたか?

彼女の作品と気付かず通り過ぎて、出口の前で引き返し、じっくりみました。

何か暗い感じがして・・・隣の師匠である鷲沢玲子さんの作品も・・

東京のキルト展では、多くの人が立ち止まってい見ていたので、直ぐに気が付いたのですが、今回は誰も・・・見落とした方が多かったのではないかと思いました。

展示する作品は、明るくてパワフルな方が印象に残りますね。

又何かありましたら連絡くださいね。お願いします。有難うございました。
 

暑くてもパワフルですね。

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2017年 7月29日(土)10時30分14秒
返信・引用
  でこちゃん、こんにちわ。

海遊館とキルト展のダブルでお出かけ!楽しそうですね。
素人の私にはよくわかりませんが、キルト展はオーソドックスな作品が多い気がしました。
傘や、さだまさしさん、深い海を表した作品に親しみ持ちました。
単細部な私です。


 

ななふくさま

 投稿者:でこちゃん  投稿日:2017年 7月24日(月)09時27分44秒
返信・引用
  海遊館とキルト展見て頂いて有難うございます。

吸収してそれを自分の物にしていくのは、なかなか難しい・・・しかし・・知識とて頭に入れています。

行き詰まり時にそれなりのアイデアが浮かんで来るのは、そのおかげかも・・・と思っています。

私はななふくさんの作品を見て、貴女の才能を羨ましく思っています。

雀の朝ご飯のお話読ませていただきました。直ぐに頭をよぎったのは、熊本で、けがをした小雀が元気になって、ななふくさんに会いに来たのでは・・と。

そのうち、ふくちゃんの背中に乗って遊ぶようになるのでは・・・と思いました。

ほのぼのとしたお話に、ほっとした気分になりました。
 

相変わらずパワフルに吸収されていますね。

 投稿者:ななふく  投稿日:2017年 7月24日(月)06時56分52秒
返信・引用
  でこちゃんは、実術館や、展示場、積極的に見学されますね。創作のひらめきやヒントになることで

しょう。洋裁を始めてから、ななふくもデパートの服売り場や街で見かける人のファッションが

気になります。自分なりに工夫して創作する意欲というのは、生きる糧となります。

でこちゃんを見ているとその積極性を見習わなくては…といつも思います。
 

J-Medic ?様

 投稿者:でこちゃん  投稿日:2017年 7月17日(月)09時08分26秒
返信・引用
  連絡ありがとうございます。

スキットのアウトラインは大体出来ました。

タペストリーは完成しました。今日アップします。

メンバーページの更新は、水曜日にしたいと思います。
 

スキットは

 投稿者:J-Medic  投稿日:2017年 7月17日(月)06時01分9秒
返信・引用
  なんとかアウトラインができましたか?

それとタペスストリーは完成ですか?

メンバーのページが準備中です。よろしかったら、更新をお願い致します。
 

しーちゃん

 投稿者:でこちゃん  投稿日:2017年 7月 9日(日)22時55分17秒
返信・引用
  食育のメニューを参考にして頂いて有難うございます。

伝達講習会は、大阪市からの指導で、食生活改善の為の普及活動をするように言われているので、嬉しいです。

私の母も51歳で亡くなったのですが・・・

しーちゃんの身に合ったことが、亡くなったお母様の想いに寄り添う事って?

意味深ですね・・・お会いしてお話ししたいです。
 

食育のメニュー

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2017年 7月 6日(木)18時21分40秒
返信・引用
  1回の食事の塩分が2.5gでしたら、理想的ですね。
1日に約6g以下になりそうでしょう。

タンドリーサーモンを見て、私も今夜は冷蔵庫にあるものでタンドリーチキンにしました。

私の身に合ったこと、それは64歳で急死した母の想いに寄り添うことです。
 

レンタル掲示板
/89