teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お寒うございます。

 投稿者:hiro  投稿日:2012年 2月22日(水)16時03分36秒
返信・引用
  こちらも大変寒いです。
2月も終わろうとしてますが3月が待ち遠しいです。
年明けから情報処理検定の初段にチャレンジして20日が試験日でした。
貧乏ひまなしで毎日慌ただしく過ごしてます(^^)
 
 

こんにちは

 投稿者:YOKO  投稿日:2012年 2月22日(水)12時11分26秒
返信・引用
  久しぶりに遊びに来てみました。
寒い毎日ですが、お元気ですか?
 

1ヶ月ぶりのインターネット

 投稿者:reiko  投稿日:2011年 7月11日(月)15時45分25秒
返信・引用
   アイスランドから帰宅しまして、通じなくなったインターネット、昨日モデムの取替えをして、一ヶ月ぶりに通じるようになりました。住み慣れた門司の関門海峡の風景懐かしく、拝見しました。戦後は東北震災のように焼け野が原になっていましたが、65年を経てレトロの街として復活しました。東北の状況をテレビで見るたびに昔を思い出します。1日も早い東北の復興祈ります。   

久住山

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 5月27日(金)07時17分41秒
返信・引用
  reikoさん おはようございます。
福知山・・生まれて初めて登りました。
七重の滝は素晴らしかったです。
6月の久住山は、行けたらぜひ登りたいと思っています。
ミヤマキリシマをこの目で確かめたいですので・・・(^.^)
有難うございます。
 

福知山登山に驚き

 投稿者:reiko  投稿日:2011年 5月16日(月)23時02分49秒
返信・引用
   福知山登山を見ました。最近ご無沙汰していますので、とても懐かしく滝の音が聞こえてくるようです。夏は滝登りのメッカになります。もう大抵の山は大丈夫ですね。6月の久住山は、いかがですか。平治岳はミヤマキリシマで山全体がピンクにそまります。
 昔はこれを見るために3週間続けて行った事もあります。久住山は楽しい山ですよ。是非



 

樹齢200年のしだれ桜に感動 

 投稿者:reiko  投稿日:2011年 4月10日(日)22時01分58秒
返信・引用
   日田のしだれ桜初めて見ました。綺麗でしょうね写真だけでなく実物を見たいものです。
今年は無理ですが、来年は計画をたててみましょう。私は廣島の比婆山を歩く為に9~10
と県民の森に宿泊しました。深い積雪のために山の下の平地に近いところを3時間くらい歩いただけで登ることは不可能でした。考えられない積雪にただただ驚きました。
 

日曜日戸上山へ

 投稿者:reiko  投稿日:2011年 3月 1日(火)11時46分42秒
返信・引用
  久し振りに山登りをしました。山頂から眺める関門海峡の美しさは格別、518mのこの山に登るのに1時間30分もかかりました。つくづく体力の衰えを感じます。頑張りが足りなくなりましたね。暖かくなりましたら極力外に出るようにしましょう!!  

YOKOさんへ

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2011年 2月25日(金)08時49分24秒
返信・引用
  おはようございます。
北九州では、ここ2、3日、10度を超す暖かさです。
皿倉山の雪もすっかり溶けてお山のてっぺんは白いものがすっかり無くなっています。
このまま、「春になる」なぁんて事は無いでしょうね~??!!
早いもので、もうすぐ3月ですね(^^)
 

皿倉山

 投稿者:YOKO  投稿日:2011年 2月22日(火)12時33分59秒
返信・引用
  こんにちは。
皿倉山、とてもなつかしいです(*´-`*)
またなつかしい写真があったら載せてください。
 

新しい方を紹介します

 投稿者:reiko  投稿日:2011年 2月 8日(火)21時28分50秒
返信・引用
  今、先生のところにメールを入れましたがあて先の入力が駄目だったのでしょう。
駄目でしたのでここに書くのは筋違いと思いましたが、 新しく講座の入会を
希望される方を紹介いたします。年齢は私より少し若いと思いますが、パソコン
は初めてとの事、名前は藤木照子、住所は折尾、10日に見学に来たいといって
おられます。彼女は私の45年らいの友達です。よろしくお願いいたします。
 

レトロびっくり

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年12月16日(木)12時10分47秒
返信・引用
  私もレトロにびっくりです!
散歩したくなりますね~☆
 

門司港レトロの夜にびっくり

 投稿者:reiko  投稿日:2010年12月13日(月)23時43分48秒
返信・引用
  門司で生まれて、殆んど門司で生活しましたのに全く知りませんでした。
最近はこんな景色が見られるのですね。井筒屋周辺が、ライトアップされて
綺麗だと言う話はよく聞きますが、門司港もこのような夜になっているとは
思いがけない写真にびっくり!!ぜひ出掛けましょう。プリンター良くなり
ました。レトロに行く楽しみが出来ました。
 

お蔭様で

 投稿者:reiko  投稿日:2010年11月19日(金)20時22分48秒
返信・引用
  サービスセンターに電話をしました。少し勇気の要ることでしたが・・・
お蔭様でインターネットが使用可能になりました。いつもご迷惑をかけま
すが、よろしく 明日吉澤さんにお会いします。平尾台の薄を眺めながら
今晩は、よく眠れそう・・・感謝
 

深夜のスポーツ観戦

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年11月16日(火)12時18分26秒
返信・引用
  深夜のテレビで、広州のアジア大会の競技が映し出され、日本の選手は頑張ってますね~☆
昨夜は男女とも水泳、柔道、体操が映し出されてましたよ~
けがをしながら「金」を取った柔道男子もいました。
強い精神力と体力があればこその結果でしょう。
良く頑張ったって言ってあげたいです。
現在のメダルの総合計は1位中国、続いて2位日本、3位は韓国。
先日日本で行われていた、女子バレーボールもたしか・・・銅
アメリカで行われているスケートの大会でも、村上佳菜子さんが金メダルを獲得。
ジュニアから上がってきたばかりと言うのに恐るべしです。
最近、何かと愉快なニュースの無いなかで、気持ちも晴ればれです。
夜のスポーツ番組は愉しみの一つですが、少々寝不足気味です^^;
★追伸、お相撲もあってますよね~☆
白鵬惜しかったですね。ビックリです。
あれだけ負け知らずで、あっさり負けてしまいました。
 

マウス好調です

 投稿者:reiko  投稿日:2010年10月21日(木)16時58分21秒
返信・引用
   今日は有難うございました。早速教えていただいた通りに、 接続しました。
 ばんざいです。2~3日続いた悩みが解消しました。 これでやっとカナダの
 記録を作ることが出来ます。先生本当に有難うございました。
 

ナイアガラの滝に感動

 投稿者:reiko  投稿日:2010年10月10日(日)01時50分1秒
返信・引用
   グルメの祭典!可愛いダルマちゃんの姿にほっとしますね。
10月9日夜遅くカナダから無事帰宅しました。イグアス・ビクトリア・ナイアガラと
世界の3大滝を見ましたが、此処の滝は迫力満点・遊覧船「霧の乙女号」これは凄い・・
氷河、湖、紅葉、黄葉、滝と森、そして摩天楼。天候に恵まれ楽しい旅でした。
 14日のパソコン楽しみにしています。
 

ありがとうございます

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年10月 2日(土)12時25分37秒
返信・引用
  B1の写真、トップページにしてくれてありがとうございます。
だるまちゃんは本当にかわいかった・・・(ハート)
集まった方、みんなだるまちゃんの写真撮っていましたよ。
また何かあったら、送りますね。
 

B1グランプリin厚木

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年 9月24日(金)08時48分26秒
返信・引用
  ★YOKOさんより写真が送られてきました。
第5回B級グルメの祭典
B1グランプリ厚木が先日9/18(土)19(日)2日間開催されました。
連日テレビ、ラジオの報道が続いています。
2日間の来場者数も43万5千人らしくて・・「すごい人数!」です。
お天気も良くYOKOさんは真黒に日焼けしたそうです。
今回は出展数も過去最高の46団体とのこと暑い2日間大いに熱く盛り上がったようです。
 

YOKOさんおはようです。

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年 9月10日(金)07時11分14秒
返信・引用
  台風の被害なくてよかったです。
最近は竜巻や山崩れなど昔ではあまり見かけないことが多いです。
雨がたくさん降れば被害のニュースが必ずあったりでやはり天候おかしいですよね。
これも温暖化のせいなのでしょうかねぇ~
「厚木B1グランプリ」聞いてます。厚木は「コロコロホルモン」でしたね。
食べた事ありますよぉ~☆確かグランプリをとったこともあったですね!!
それでは写真楽しみにしています。
 

急に涼しくなりました。

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年 9月 9日(木)11時56分32秒
返信・引用
  昨日は台風で風がすごかったですが何事もなく元気にしています^^
パソコンだめでしたか~><やっぱり大事なデータはちゃんとバックアップをとってあるから大丈夫って感じですか?
来週末は厚木でB1グランプリです。日曜に行って小倉発祥焼きうどん食べられればなと思ってます。撮れたら写真撮って送ります^^
 

残暑厳しいですね。

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年 9月 7日(火)07時29分16秒
返信・引用
  YOKOさんお盆以来ですね。お変わりないですか?
9月に入ったとはいえまだまだ残暑厳しい毎日です。
それでも夜になると秋の虫たちがしきりに鳴いているので「秋になった」ことを感じています。
北九州では台風の影響なのかとにかく風が強いです。
あっ!・・パソコンですか?・・メーカーより修理できないと言われ(-_-;)・・ほったらかしのままですが^^;・・
「どげんかせんといけん」です。今はビスタにオフィス2002を入れて使用中で・・何とかいけてます。
 

シカシカ

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年 9月 4日(土)12時26分5秒
返信・引用
  鹿、かわいい^^
パソコン大丈夫ですか!?
中身が無事だといいけど~~><
 

サウジアラビアの思い出

 投稿者:hanada  投稿日:2010年 8月19日(木)11時39分33秒
返信・引用
  20年前のサウジアラビアでの飲酒わ禁止のため水を買ってのむはめになったが
ノンアルコールのbeerよりもおいしかったくだらないおもいでです
 

孫がフランスから帰国

 投稿者:reioko  投稿日:2010年 8月19日(木)11時28分16秒
返信・引用
  孫は小さな中学生です。少しは背が伸びたかな?しかし空港から出てきた彼はやっぱり子供らしい・・・でも顔は引き締まって見えました。彼は大変なおしゃべりです。ママに向かってしゃべることしゃべること早すぎて せっかく勉強した言葉が理解できないことばかり、
私が頑張って勉強したフランス語は何だったのでしょう???
手首の骨折状態で帰国した彼を、久留米科学博物館にロボットの展示と説明、加えて自分でロボットを動かすことができ、かなり満足したようでした。15日間忙しい日々でしたが、彼も娘も主人も満足したようでした。いろいろとよい夏休みでした。
阿蘇の火口・火山博物館・猿劇場・熊牧場・ファーム・ビレッジ・宇佐のサファーリその他
久住の山々など、お墓の掃除も、お参りもしました。長くなりますので今日は、これで終了します。
 

暑さ対策どうされていますか

 投稿者:よっしー  投稿日:2010年 8月19日(木)10時52分20秒
返信・引用
  汗をかくとお風呂の残り湯で行水し、首には小さいヒョウカンをタオルに包み巻きつけ
家事をしています。
飲み物などは余り冷たくしない様にしています。
食事は安くて喉越しのよい色彩よく栄養化を考えてしています。
山や滝のある所で涼を取り手作り弁当を頂くとちょといい気分ですよ。
 

YOKOさんへ

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年 7月16日(金)07時15分27秒
返信・引用
  おはようございます。
最近、こちらで人とのご挨拶は「よく、降りますね~」から始まります。
今朝は、雲間から少し青空が覗いています。
昨日から雨の降り方も落ち着いてきていますが、山口辺りが大変なことになっていたようです。
私の知り合いの方々にはそれほどの被害もなかったようなのでまずは一安心しています。
来月、帰省には気を付けていらっしゃいね。
元気な顔を見るのを楽しみにしています。
それでは(^.^)/~~~
 

雨が・・・

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年 7月15日(木)09時03分37秒
返信・引用
  昨日から旦過市場が冠水している映像がTVでたくさん流れてますよ!!
小倉南区の採石場が土砂崩れしたとか!?
庭の雑草が元気になっちゃいますね^^
もう峠は越えたみたいですが、車の運転は気をつけてください・・・
門司港レトロはすてきだもんね、あまり行かなくなったけど私も好きです。
8月7日に神奈川を出発して、北九州には10, 11日に泊まる予定・・・!!
(今年は花火大会見れない、残念(;へ;))
 

YOKOさんこんにちは(^.^)

 投稿者:ぶんぶん  投稿日:2010年 7月12日(月)16時59分3秒
返信・引用
  今日の北九州はお昼から雨です。最近良く聞く「ゲリラ豪雨」って言うのかな?!
バケツをひっくり返したみたいに激しく降るときがあるよねぇ~^_^;
今はゲリラ豪雨ほどじゃないけど、結構降ってます。
わが家で雨が降って喜ぶのは庭の雑草くらいかなぁ。
話は変わるけど先日週末に門司港駅附近で信号待ちしてたら、
地図を片手に仲良く散策しているカップルや外国人の団体さんを見かけました。
皆さんどこから来られたのかな~★なぁんて思ってしまいました。
名物の人力車に乗って観光している人もたまに見かけます。
8月13日には花火大会も有りますよぉ~★
こちらに来た時は北九州の美味しいもの沢山食べましょうね!(^^)!
それでは(^.^)/~~~
 

門司港レトロ

 投稿者:YOKO  投稿日:2010年 7月10日(土)12時34分7秒
返信・引用
  写真きれいに撮れてますね^^
前に花火を見に行ったのがなつかしいなぁ。門司の駅前にあんなに出店がいっぱい・・・昔は想像できませんでした。
夏には車で九州まで帰ります~♪
 

saccar world cup

 投稿者:maeda  投稿日:2010年 6月24日(木)11時39分15秒
返信・引用
  world cup の tv. を愉しんで いささか 睡眠不足ぎみ の 昨今 です。
昨夜わ Eng;land の 試合 に 熱中 3時頃 に 就寝.
 

レンタル掲示板
/3