teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さよなら

 投稿者:yaksa  投稿日:2012年 3月29日(木)04時39分34秒
返信・引用
   お元気ですか?
 ずっと冷たい場所に居たんですね。
 今日実感しました。
 少し遠い場所に行ってしまいましたけど、新しい場所が良い場所であること願います。
 では、お元気で...
 
 
 

しばらくさようなら

 投稿者:yaksa  投稿日:2011年 9月14日(水)03時27分29秒
返信・引用
   今日お別れですね。
 君とはいい関係ではなかったけど、君は俺にやった以上の償いをお釣りがでるくらいやったから、これからはそのお釣りを返すね。
 俺も向こう側にいったらたくさん遊ぼうな。
 じゃあね。
 

幸せに

 投稿者:yaksa  投稿日:2011年 9月13日(火)01時59分38秒
返信・引用
   ホームページ見せてもらって結構おもしろっかたり、勉強になったり、なるほどなと思う事がありました。
 このホームページを通して、最近のあなた行動や生活や考えてる事が少しだけ分かりました。
 悪い部分だけ見なければ、あなたが人より進んだ物の見方が出来て何かしらの可能性のある人だって、改めて確認できました。
 今のこの状況はまだ実感できてませんが、あなたが向こう側に平穏な気持ちでいける事を願います。
 
 

セガサターン

 投稿者:Wilde Beest  投稿日:2011年 9月 9日(金)22時15分10秒
返信・引用 編集済
  中古のセガサターンを買ったのだが、ソフトは昔ビクターの中古のⅤサターンのとき買った魔導物語とアウトランと、あと今回はツーリングカーチャンピオンシップを買った。今までセガのゲームのすごい気合の入り方にはまだまだ気づいていなかった。昔スーパー32Xとメガドライブ2でアフターバーナーコンプリートをやっていて、セガのゲームでも気合が入っているのはスーパー32Xのアフターバーナーコンプリートだけかと思っていた。サターンのツーリングカーチャンピオンシップのゲームの気合の入り方には一目ぼれしてしまった。セガはドリームキャストでハードの市場から撤退してしまったのが、残念である。ただドリームキャストを今買うのは経済的にちょっとできなくて、しょうがない。ツーリングカーチャンピオンシップのサウンドはあのavextraxのトランスミュージックで、他メーカーではちょっと体験できないハイテンションである。  

ポインタがわからない

 投稿者:Wilde Beest  投稿日:2011年 8月23日(火)11時15分44秒
返信・引用
  知人にすごくわかりやすいC言語の本をもらったのだが、ポインタがわからない。どうやら自分が重症らしいのだ。今まで気がつかなかったのだが周りの自分に対する対応が変なのも自分が重症というそのせいらしいのだ。しかも自分が本屋や図書館に行っても東大クラスの難しい本しかない。周りの自分に対する教育も変だった。小学校程度の勉強でも予習がないのだ。みんなが幼稚園の頃に終わっているような勉強を大学生の頃になって学んだ。というわけで何もかも何がなんだかわからない。どうしたらよいというのだ。  

Visual Studio.net 2003 Proffessional

 投稿者:Wilde.Beestメール  投稿日:2011年 8月 5日(金)12時28分48秒
返信・引用
  先日ヤフーオークションでVisual Studio.net 2003 Proffessionalを落札した。今持っている本の対応コンパイラがVisual C++.net 2003であるからだが、今持っているVisual Basic.net 2002がスタンダードエディションであるため、Visual Basic.netもプロフェッショナルエディションが手に入るのはありがたい。

http://kkuniakta.web.infoseek.co.jp/

 

無線LANから有線LANに・・・

 投稿者:Wilde.Beestメール  投稿日:2011年 7月30日(土)10時44分57秒
返信・引用
  今まで付いていたデスクトップとノートの無線LANアダプターを取り外してルーターに8ポートのイーサネットハブを接続し、デスクトップとノートとデジタルテレビとプレイステーション2に4分岐させて接続した。無線LANアダプターだと、無駄にLEDがちかちか点滅して気持ち悪いので有線にした。おかげですっきり快適にパソコンが使用できるようになった。

http://kkuniakta.web.infoseek.co.jp/

 

Macが欲しくなった。

 投稿者:Wilde Beestメール  投稿日:2011年 7月30日(土)03時32分16秒
返信・引用
  中古のMacが欲しい。なんでかというと最初はiPadを買うのを勧められたのがきっかけだが、iPadはパソコンのインターネットと別に必ず専用の月々の利用料金が掛かる上、インターネットとゲームくらいしかできないし、文字入力はiPadはスクリーンキーボードからだし、やっぱり普通のキーボードから文字入力というのが正しい道だと思うのだ。そして違う人にMacを勧められた。Macのノート型かMacのデスクトップかを買いたいと思ったが、中古なら安いが金がないのが問題だ。やりたいことはインターネットとメール、3DCG等である。  

坂本九さん

 投稿者:Wilde Beestメール  投稿日:2011年 7月27日(水)22時08分45秒
返信・引用
  坂本九さんはあの1985年の日航ジャンボ機123便墜落事故で亡くなったのだということをwikipediaで調べて知りました。ということは僕が小学生中学年までのころはまだ坂本九さんは生きていたということで、自分が坂本九さんと生きる時代をともにしていたという頃があったということを知りました。  

スーパーファミコン

 投稿者:Wilde.Beestメール  投稿日:2011年 7月25日(月)10時57分51秒
返信・引用
  この間中古のスーパーファミコンを市ヶ尾の中古ハード屋さんで購入した。ゲームソフトはポピュラスやスーパーストリートファイターⅡ、スターフォックス、スーパーマリオワールドなどを買った。ほかにもスーパーファミコンのソフトはいろいろ買った。スーパーファミコンのスーパーストリートファイターⅡは難しすぎる、メガドライブのスーパーストリートファイターⅡも以前は持っていたがメガドライブ版は簡単だった。スターフォックスはスーパーファミコンという中学生の時に発売されたようなハードで3Dのゲームができるのは感動だ。ゲームのテンポもゆっくりとしていて今のゲームのように急かされないのでプレイし易い。あとスーパーファミコンの内臓音源の音質もさすがソニーのSMPチップは量子化数16ビットの44.1khzステレオ8チャンネルで音がよい。今のプレイステーションなどのゲームではCDやDVDからアナログ再生している場合が多いがスーパーファミコンのゲームは全部内臓音源なので昔からの内臓音源派としてはうれしいことこの上ない。

http://kkuniakta.web.infoseek.co.jp/

 

レンタル掲示板
/5