teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


梅雨

 投稿者:クリス  投稿日:2010年 6月26日(土)15時31分0秒
返信・引用
  梅雨です。雨です。じめじめです。
雨でおっくうになるのを晴れやかにする方法をご存じの方、どうか教えてくださいまし。

雨女のクリスより。
 
 

4月病とは?

 投稿者:koshinoメール  投稿日:2010年 4月 9日(金)12時26分25秒
返信・引用
  越野です。
堀川センパイの書き込みにあった「4月病」。
これは2期生の田尻さんが作った概念です。普通の人は「5月病」などと言いますが、実はそれは間違い。5月病とは、4月病が治癒したことのあらわれだ、という説です。
4月になると、なんとなくやる気が出てしまい、普段の自分が心がけないようなことまでやるようになったりする。授業に妙にまじめに取り組んでみたりとか、履修登録たくさんしてみたりとか(笑)。そっちの方が「病」だというわけですね。で、しばらくするといつもの自分に戻る、それが「5月病」。
説得力あるなぁ…。
ドクター田尻、もしこれを読んでいて補足説明があればお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:堀川  投稿日:2010年 4月 9日(金)11時59分1秒
返信・引用
  早速廃れてきているのでちょっと書き込みしちゃいます。見ている人がいればいいな

今日はちょっとほんわかする偶然の話
3月末に給与にまつわるもめ事がバイト先でありました。
その一件でもう行くつもりではなかったのですが、諸々の事情で仕方なくバイトしていた日のことです。

僕のバイト先では靴のサイズが店舗にない場合、他店の在庫から取り寄せて客の自宅に郵送するサービスがあります。
閉店後他店からの取り寄せの依頼に従い、商品を梱包する作業をしていたところ、何やら依頼主リストの中に見覚えのある名前が・・・「本林」
住所に目を移したところ、「有田郡」・・・
・・・・・・
この作業を僕が行うのは半年に一度あるかないかなのに、まさかの偶然でした^^;
しかも本人に確認したところ、就職先の学校で使う用の靴だということでした。
後輩がそんな用途を目的として購入した靴を僕が梱包することに、なんともいえない喜びに近い感情が芽生えました^^

ただ一つ、残念なことがあるとすれば、僕のいる方の店に来ていれば、値引きできたのにっていうことでした^^

とりあえずこの一件から、なんとなくですが大学院での学習をもう少し頑張ってみようと思えるようになり、最近結構読書量が増えました!!恐らく4月病です 笑
 

旅行お疲れさま!

 投稿者:koshinoメール  投稿日:2010年 3月22日(月)08時20分42秒
返信・引用
  皆さん、旅行お疲れさまでした。特に旅行係の皆さん、なかでもあいちゃん、ありがとうございました。楽しかったです。
越野も体力ないこと実感、はもう数年前からしておりますが、自分に鞭打って昨日も一日動きまわりました。
市川先生の退職をお祝いする会だったんです。参加費を高めに設定したので学部の学生さんには声をかけませんでしたが、卒業生や大学院修了生、教育運動に関わる方、大学の教員など100名を超える人が集まり、いい会になりました。久しぶりに山下さんにも会ったよ(4年生以上しか知らないと思いますが、以前うちの教室にいたとても切れ者の先生です。現在は神戸大)。最後にはめったに見られない市川先生の涙も…越野はギター伴奏しながら、思わずぐっと来ました(笑)。前半のシンポジウムでは市川先生について話そうと思って用意していたことの半分も話せなかった(旅行帰りの電車で聞いたのりちゃんの話はばっちり活用しました)ので、近いうちに「日記」の方に書こうと思ってます。
 

お初

 投稿者:あい  投稿日:2010年 3月22日(月)01時29分48秒
返信・引用
  やっほう♪もうすぐ卒業の小川あいです(*^_^*)
旅行充実してましたね。そして体力ないこと実感…。でも和歌山着いてからこうきさんとかよとラーメン食べに行きました(笑) まだ気持ちは若い★

リーダーシップとるのが下手で申し訳なかったです(:_;)
4回生はじめ、みんな協力いっぱいしてくれてありがとうございました。城崎旅行がみんなの楽しい思い出になったら旅行係は嬉しいです☆

写真は今までのゼミ関係のをDVDに焼いて、研究室に置いておくつもりです!

ほんとは卒業したくないんだけど~(>_<)
 

(無題)

 投稿者:まきちゃん  投稿日:2010年 3月20日(土)08時09分20秒
返信・引用
  旅行、2日目の朝を迎えました(o^▽^o)

朝から外湯行くのに、空気がひんやりしてて気持ち良かった(-^▽^-)☆


今、部屋で横になってます(^_^;)
旅館の人が入ってきて、めっちゃ驚かれたw誰もいないと思ってたんやねw

サーセンwww
 

かにかにかに~蟹座

 投稿者:ひろこ  投稿日:2010年 3月19日(金)20時11分3秒
返信・引用
  あっとゅ-まに夜ですょ~♪
湯巡り楽しかったでしヒヨコ美人の湯でみんな美人になりましたv▽v
かに蟹座もわんさか食べました-ハートハートおいしかったぁ-ハートハートハート
酔っ払いこうきさんと愉快な仲間たちで夜はこれから-ハート
 

ただいま卒業旅行中

 投稿者:堀川メール  投稿日:2010年 3月19日(金)07時57分40秒
返信・引用
  どうもおはよーございますネコ
四期生の堀川ですパー
自己紹介します!!
越野先生にやれと言われたからやるわけではなくあくまで自発的にですOKホンマです!!嘘じゃないです!!

一応昨年度の卒業生になるんですが、そのまま院に進んだので、まだ和大に居座っています^o^;
趣味は多分ゲームとかですパーひきこもりが特技ですパー
とりあえず記念すべき書き込み第一号になれて幸せです´▽`
あと何書いたらええんかわからんのでとりあえずこの辺で失礼させていただきますパー
 

掲示板スタート!

 投稿者:koshinoメール  投稿日:2010年 3月18日(木)13時34分18秒
返信・引用
   越野です。掲示板も利用可能になりました。この場を利用して活発に議論できるといいですね。携帯からも利用可能です。また、ファイルをアップロードすることもできるようなので、掲示板を「レジュメ置き場」兼用にする、ということでいいかと思います。
 さて、基本ルールを設定しておきましょう。
・匿名の書き込みは禁止。このページはゼミ生と卒業生しかアクセスできませんから、実名でのコミュニケーションにしたいと思います。匿名は無責任ですからね。
・誹謗中傷禁止。ただし、発言(掲示板内外での)に対する批判はもちろんありです。誰かの言った(書いた)ことに反論したり、批判したりする場合は、ちゃんと根拠を示して冷静にすること。議論の場ですから、相手もまた反論できるように書いて下さい。
・第三者の悪口も基本的には控えましょう(笑)。陰口嫌いです。
・以上のほか、必要だなと思った時点でまた「ルール」を提案させてもらいます。皆さんからも提案があればよろしく。
・この発言は誰かが傷つくなぁ、等と思った場合、私の判断で書き込みを削除します。また、削除依頼は理由付きで私宛にお願いします。
 それでは、楽しくやりましょう。「閉鎖」などという憂き目にならないことを祈ります。積極的に書き込んでね。
 

レンタル掲示板
/1