teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

黒ねこがなくにゃ~

 投稿者:たぬき  投稿日:2015年 8月11日(火)10時57分46秒
  通報 返信・引用
  7月31日から八日間、札幌で過ごしました。そのことを今日メルマガで発行。
暑い日が続いていたので、涼しい北海道は、ありがたかったかったです。

帰ってきたら、予想どおり、庭のきゅうりが巨大化していて、もったいないけど捨てました。
そして、さっそく黒ねこが鳴きはじめました。

というのは、7月に暑い日が続いてぐたぐたしていた時、ヒデさんが「こんどから暑いと言ったら、罰金をはらうことにしよう。」と言いだして、それなら、そのための貯金箱を買おうと、デパートに出かけ、七軒目のお店でみつけたのが、黒猫の招き猫の形をした貯金箱。
しかも、お金を入れると、「にゃ~にゃ~にゃ~」と三回鳴くシステム。
これは面白いと、購入し、床の間に置いた。

というわけで、札幌に行っていた間は、お休みだったのが、帰ってきたら、また鳴きだしたというわけ。
考えてみると、ヒデさんの財布からでるお金も、私の財布からでるお金も、出所は同じなんだけど、うっかり「暑い」と言ったのを「今、言ったよ」と大騒ぎしたり、くやしがってお金を入れると、猫がにゃ~と鳴くのも、なんか面白い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/249 《前のページ | 次のページ》
/249