teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハワイ効果

 投稿者:たぬき  投稿日:2015年10月10日(土)17時56分41秒
  通報 返信・引用
  ハワイに行って、イルカと泳いだ時のことを、今日メルマガに書いた。

何かを始める時は、いつも突然なんだけど、ハワイにいくことを決めた時も、そうだった。
みどりさんと出会ったことがきっかけで、気が大きくなっていた時に、以前から知ってはいたけれど、遠い話のように思えていたハワイ旅行の話を聞いて、いきなり「行こう」と決めたのだ。
(宝石を買ったことで、お金を使うことに対するハードルが低くなったのが幸いしたのだ。)

本当に行って良かった。としみじみ思う。背中を押してくれたみどりさんに感謝である。
この決断によって、どれだけ、私の世界が豊かになったかはかりしれない。

ハワイへ行くと決めたことで、まず水着を買った。そして、何十年ぶりかでプールに行って泳ぐ練習をした。
イルカに会うためにと、自分を励まして、息を止めて25メートルまでいくようになった。
体力に自信がなかったけれど、以外に頑張る自分に気がついて嬉しかった。

ハワイでの体験で予想していなかったことがあった。それは参加者の中に「パステルアート」の先生がいらして、自由行動の時に、それを教えてくださったのだ。
それは、以前からやりたかったことで、パステルもあるし、本も買ってはいたけど、きっかけがなくてそのままだったのだ。最初の一歩の手ほどきのおかげで、これから楽しみに描いていくことができるようになった。それがすごく嬉しい。

今回のハワイ旅行は、一般の観光とは違っていたので、体験できなかったことがあった。
私は、ハワイにいったら、ハワイらしいワンピースかスカートを買いたいなと思っていたけど、実現しなかった。フラダンスとかも見なかった。
それで、なんとなく、そういうものが体験したくなってきたのだ。

そう、きれいなドレスを着て、フラダンスを踊ってみたくなったのだ。
それで、ちょっとだけ習おうかな。と、思っている。


 
 
》記事一覧表示

新着順:9/249 《前のページ | 次のページ》
/249