teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/249 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

熊の突っ込み

 投稿者:たぬき  投稿日:2015年12月 1日(火)16時20分14秒
  通報 返信・引用
  先日体験したタッチドローイングのことをメルマガに書いた。

何も考えずに、手の動くままに、そしてふと思いついたことを、描いてゆくことで、自分で気づけないことに気づける。
誰かに占ってもらうのでもなく、自分で自分自身の心の奥につながって、自分で答えを導いてしまうというところがいいなと思う。

「十分すぎるくらい、力はあるのだから、もういいかげん、自分を信頼して踏み出しなよ。」と巨大な熊に言われた感じがする。

じつは、色をつけた絵はもう一枚ある。それは最後に描いた自分の顔の絵だ。
目がぱっちりで、ちょっと美しくなりすぎたこちらのほうは、今の自分との落差があって、どうもまだちょっと、素直に受け入れるのにかすかな抵抗があったりする。(熊ならいいのかよ。と突っ込まれそうだけどね。たぬきから熊のほうが違和感ないんだよね。ふふふ)

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/249 《前のページ | 次のページ》
/249