teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


巨大地震の影響は

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2011年 3月30日(水)17時28分18秒
返信・引用
  3月11日から、18日を経過して少しは落ち着きを取り戻しつつあるが、原子力発電所の放射能漏れについては厄介な長期戦になりそう。我々にはどうしようもなく、ただ当事者の懸命な努力にすがるのみ。
秋からの復興景気を予測する評論家の観測があるが、損失が大き過ぎてトータルでは、景気回復までには相当の期間がかかると思われる。
 
 

掲示板をもっと

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2011年 3月 2日(水)13時51分47秒
返信・引用
  この掲示板は仲間だけのコミュニケーションの場ですから、何でも記入して下さい。
ところで、最近の政治の動きはとても心配ですが、高齢者対策だけでも、しっかりお願いしたいものです。
 

Re: もっと活用したいです

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2011年 2月26日(土)12時47分33秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

吉本幹彦さんへのお返事です。

TeacupのBBS(Bulletin Board System)(電子掲示板)は広告付きだから無料です。コマーシャルが付きます、それも広告が変わったりフラッシュ広告など、派手ですね。やむをえません。
さて、このページをもっと活用したいので、宜しくお願いします。
また、資料などで「アカシア41期生以外の部外者には見られたくない」と思う人のためには、掲示板でなく、パスワード付きのCommunicationページに掲載します。「近況メッセージ」は私がコツコツと打ち込むことも出来ます。


> 久しぶりに開いてみました。ハンバーガーの絵はコマーシャルなのでしょうか。近く、新井君作成のの「近況メッセージ」を基に、41期会のデーターをここに載せていただきたいと思っています。又、相談します。
>
 

無題

 投稿者:吉本幹彦メール  投稿日:2011年 2月24日(木)20時21分6秒
返信・引用
  久しぶりに開いてみました。ハンバーガーの絵はコマーシャルなのでしょうか。近く、新井君作成のの「近況メッセージ」を基に、41期会のデーターをここに載せていただきたいと思っています。又、相談します。
 

やっとページを更新

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2011年 1月11日(火)20時42分4秒
返信・引用
  横着をしてしまって、久しぶりに更新しました。
付属小学校の情報ページだけですが。
 

こちらも久しぶり

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2010年 8月21日(土)11時27分53秒
返信・引用
  吉本さん!
私も久しぶりの訪問です。皆さん、「掲示板」を使うことに慣れてなくて、億劫なのでしょう。
6日から9日まで、孫たち一家と山形方面へ旅行しました。。花笠、蔵王の大露天風呂、上ノ山温泉、くらげの加茂水族館、湯野浜温泉など。孫のペースは疲れます。
ところで、ホームページも少し内容を加えて更新しようと思っています。
 

お久しぶり

 投稿者:吉本幹彦メール  投稿日:2010年 8月 6日(金)14時05分39秒
返信・引用
  久しぶりにcommunicationを開いてみましたが、相変わらず寂しいですね。億劫というより、やはりまだ、皆がこの欄の存在および使い方を知らないのですね。何かのときに喧伝しましょう。  

Re: 投稿

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2010年 7月14日(水)18時46分19秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

吉本幹彦さんへのお返事です。

> 投稿が少ないのは、単に億劫なだけだと思いますよ。それと、メールの方も少ないのを見ると、取り上げるべき話題も少ないからでしょう。選挙は終わりまいたが、民主党は、保守と労働団体が同居することに、そもそも無理があるのではないでしょうかね。

仰る通りです。私からいえば、国民新党との連合もあって、民主党は雑居党!になっている。 小沢一郎がかき回しているうちは、一枚岩にはならないでしょうね。いずれにしても、国民に向いてちゃんと政治をやてくれ~~。
 

投稿

 投稿者:吉本幹彦メール  投稿日:2010年 7月13日(火)17時39分59秒
返信・引用
  投稿が少ないのは、単に億劫なだけだと思いますよ。それと、メールの方も少ないのを見ると、取り上げるべき話題も少ないからでしょう。選挙は終わりまいたが、民主党は、保守と労働団体が同居することに、そもそも無理があるのではないでしょうかね。  

参議院議員選挙

 投稿者:永谷義和メール  投稿日:2010年 7月 9日(金)12時58分41秒
返信・引用
  投稿が少ないのは、41MLの皆さん、全く掲示板を開いていないのかなあ!
少なくとも、脳トレにはなると思うのだが。
そこで独り言。
選挙!どうなうのか、気がかりであるが、大方結果の見通しは見えてきたようだ。
それよりも、選挙後の政局と今後の政策の実行力の方が、大事だ。
何にしても、早く閉塞感から抜け出せるように期待したい。
 

レンタル掲示板
/3