teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. チャーハンについて語るスレ(1)
  2. いよいよ、総選挙!(15)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


いつでも♪

 投稿者:おでん  投稿日:2012年 5月28日(月)19時42分45秒
  みなまま、頑張ってるね~一年目は、何かと力が入っちゃうから、力を抜いてね!!

こないだ、塩川さん、東MAX、さかなクンたちと飲みましたよ。みんな、学生の頃と変わらないノリだったです。

岩田さんが静岡来るなら集まらないとね(^-^)/
 
 

近況(^^)v

 投稿者:みな  投稿日:2012年 5月28日(月)18時12分22秒
  中澤先生、めとちゃんと近況報告があったので私も近況報告します(^^)/
なんと、わたしは今小学校で働いています!
担任の先生ではないですが、少人数指導といって理解が遅れている子どもたちの横についてもっと簡単な言葉で説明したり、お昼休みに教室を開いたりしています。

この仕事はやっぱりやりたかったことなので辛いこともたっくさんありますが、毎日幸せを感じます。
背中を押してくれた先生や仲間には本当に感謝してますよ(^^)v

そういえばそろそろ静岡に遊びに行こうかなと思ってます!
県短に行ったら先生に会えますか??
 

めばえ

 投稿者:おでん  投稿日:2012年 4月 3日(火)01時54分2秒
  一度、巡回で行ったことがありますよ!

めとちゃんは、また新しいことにチャレンジしてるんですな。

とくに最初は大変だと思いますが、経験はきっと財産になりますよ☆

さてさて、今年の社福1年の人数は、なんと65人!めっちゃ多いんですけどwww

ちょっと全員を把握する自信ないっすε-(´ωノ|┬


 

2年経ちましたね。

 投稿者:めと  投稿日:2012年 3月26日(月)01時22分18秒
  先生、皆さん、お久ぶりです!

最近ココ見てなかったので、誰も書き込みしてないと思ったのですが…さすが先生ですね!!

社会人になっての2年はあっという間に感じます。(学生に戻りたいなぁ)

自分は以前の書き込み(約1年前)で部署が異動になったことを書きましたが、

なんと…

またしても異動になりましたTдT

しかも、異動先は『こども発達センターめばえ』という、幼児を対象にした部署です。

今までは“支援”“指導”をしてきたのですが、4月からは“療育”を専門としてやっていくことになりました。

“療育”については、初体験なので頑張らないとヤバいです´Д`

しかもその部署、男性職員は自分だけという追い打ち↓↓

鬱鬱鬱

ただ、変則勤務ではなくなるところが、唯一の救いです ̄ー ̄

自分はこんな感じで、なんとか頑張っていこうと思います。

また、皆さんの近況なんかも教えてくださいパー

そして、いつか呑みやりましょう♪
 

卒業式

 投稿者:おでん  投稿日:2012年 3月21日(水)05時00分5秒
  本日、卒業式でした。

みんなが卒業してから早2年!

短大の2年間もあっという間でしたが、その後の2年間もあっという間ではなかったでしたか?

うちの息子は、もうすぐ8カ月になります。

最近、つかまり立ちができるようになってきました♪

すぐにオヤジなっちゃうのかな(笑)
 

ありがとう♪

 投稿者:おでん  投稿日:2011年 8月10日(水)01時54分47秒
  なつき君は、日に日に成長しております!
今も隣でムニャムニャしてますよ。

毎日、寝顔に癒されてる~

ミナママも早くホンマのママになってね!!

9月くらいにお披露目しますので、来れる人は是非に♪
 

おめでとーー(^^)/

 投稿者:みなママ  投稿日:2011年 8月 9日(火)02時13分43秒
  先生~☆お子さん誕生おめでとうございます~!(^^)祝
写メ超可愛かったです??  あいたーい(^^)/
私も早く子どもが欲しくなりました☆~
 

りーだー

 投稿者:おでん  投稿日:2011年 5月11日(水)12時30分33秒
   夜勤が月の半分なんだ!?(゚∀゚ ;)タラー

 ハードだね。くれぐれも体調は崩さないように。

 教える立場に立つって、自分にとっても勉強になるからね☆(前回も同じこと言ってたwww)ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 たまには県短にも遊びにきてね♪



 
 

(無題)

 投稿者:つちやみ  投稿日:2011年 5月11日(水)00時11分7秒
  お久しぶり!!
今年の4月は職員の半数が異動してしまったから、怒濤の1ヶ月でした。新人さんにいろいろ教えたり、月の半分は夜勤だったりとどっと疲れた ̄_ ̄今年は活動グループとか研修とかのリーダーになったりとまだまだ忙しそう↓そして悩みもちょこちょこ増えてきたー

支援って難しい!!
けどやっぱ楽しい^o^

みんなもやりたいことを楽しんでやってるみたいでなによりです(^ω^)
 

リア充ですな♪

 投稿者:おでん  投稿日:2011年 5月10日(火)12時45分55秒
   やりたいことをやれるって、幸せなことです☆

 いまのご時世、なかなかやりたいことをやれている人はいないので…

 震災の影響で、そういう人が増えていると思います。

 こちらも震災のおかげで結婚式が延期になってしまったけど、毎日の生活は充実しておりまする。

 といっても、マイホームのローンを返済する日々ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

 そうそう!あずまさんはリア充なんですかね?


 
 

レンタル掲示板
/9