teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: こんばんは。

 投稿者:本田  投稿日:2017年 8月17日(木)14時34分8秒
返信・引用
  > No.220[元記事へ]

合格は失敗の間違いです。

本田さんへのお返事です。

> 残念ながらエイミーコガさんは女子プロゴルファーの
> 試験には合格しました。プロゴルファーとにんていされなくても、
> 秋に実施されるQTで上位にはいれば女子ツアーに出れます。
> 頑張ってもらいたいものです。
>
>
>
> 本田さんへのお返事です。
>
> > >rossyさんへのお返事です。
> >
> > >
> > >  梅屋さんの生家は古賀金物店さんの横だったんですね。古賀さんの横には阿部金物店があって…。猪調に2つも金物店があるとは、これも炭鉱時代の名残なのでしょうか。ちなみに古賀さんの息子さんはアメリカにお住まいで、長女さんはなんと、世界ジュニアゴルフ選手権でチャンピオンになられたそうですよ。数年後には女子プロゴルフの世界で活躍されるかもしれません。こんな所にも猪調の血が流れているとは、なんかすごいですね。
> > >
> > >  それでは、また投稿します。
> >
> > 梅屋さん、メールではなくこちらからお邪魔します。潜龍・川久保町でググったらこの掲示板に飛んできました。昔懐かしいお話が展開されていたので読み進んでいたら上記の投稿が目にとまりました。私は趣味でゴルフを少しばかりやっています。プレーしたりテレビのゴルフ中継などを見たりしています。それで、エイミーコガという女子プロゴルファーの名前が記憶にありましたので調べてみると、下記のURLに詳しいプロフィールが書いてありました。長崎県出身、ハワイ大学在学中、3姉妹の長女・・・とrossyさんの投稿にある人に
> > 間違いないと思います。今年から本格的に日本のツアーに出場されるようですから、今後の活躍が期待されます。皆さんで応援しましょう。
> > http://naotrend.com/757.html 
 
 

Re: こんばんは。

 投稿者:本田  投稿日:2017年 8月17日(木)14時32分17秒
返信・引用
  > No.218[元記事へ]

残念ながらエイミーコガさんは女子プロゴルファーの
試験には合格しました。プロゴルファーとにんていされなくても、
秋に実施されるQTで上位にはいれば女子ツアーに出れます。
頑張ってもらいたいものです。



本田さんへのお返事です。

> >rossyさんへのお返事です。
>
> >
> >  梅屋さんの生家は古賀金物店さんの横だったんですね。古賀さんの横には阿部金物店があって…。猪調に2つも金物店があるとは、これも炭鉱時代の名残なのでしょうか。ちなみに古賀さんの息子さんはアメリカにお住まいで、長女さんはなんと、世界ジュニアゴルフ選手権でチャンピオンになられたそうですよ。数年後には女子プロゴルフの世界で活躍されるかもしれません。こんな所にも猪調の血が流れているとは、なんかすごいですね。
> >
> >  それでは、また投稿します。
>
> 梅屋さん、メールではなくこちらからお邪魔します。潜龍・川久保町でググったらこの掲示板に飛んできました。昔懐かしいお話が展開されていたので読み進んでいたら上記の投稿が目にとまりました。私は趣味でゴルフを少しばかりやっています。プレーしたりテレビのゴルフ中継などを見たりしています。それで、エイミーコガという女子プロゴルファーの名前が記憶にありましたので調べてみると、下記のURLに詳しいプロフィールが書いてありました。長崎県出身、ハワイ大学在学中、3姉妹の長女・・・とrossyさんの投稿にある人に
> 間違いないと思います。今年から本格的に日本のツアーに出場されるようですから、今後の活躍が期待されます。皆さんで応援しましょう。
> http://naotrend.com/757.html 
 

メール確認

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2017年 6月15日(木)09時30分45秒
返信・引用
  すみません、先日送付したメール 届きましたでしょうか?
認知症の兆候が出てるのか、アドレスが正しいか不安になりまして。。。
それと、機種の入れ替え等で携帯のメールアドレスも紛失してしまいました。
そちらもメールで教えてください。
 

Re: こんばんは。

 投稿者:本田  投稿日:2016年 9月 2日(金)15時53分28秒
返信・引用
  > No.130[元記事へ]

>rossyさんへのお返事です。

>
>  梅屋さんの生家は古賀金物店さんの横だったんですね。古賀さんの横には阿部金物店があって…。猪調に2つも金物店があるとは、これも炭鉱時代の名残なのでしょうか。ちなみに古賀さんの息子さんはアメリカにお住まいで、長女さんはなんと、世界ジュニアゴルフ選手権でチャンピオンになられたそうですよ。数年後には女子プロゴルフの世界で活躍されるかもしれません。こんな所にも猪調の血が流れているとは、なんかすごいですね。
>
>  それでは、また投稿します。

梅屋さん、メールではなくこちらからお邪魔します。潜龍・川久保町でググったらこの掲示板に飛んできました。昔懐かしいお話が展開されていたので読み進んでいたら上記の投稿が目にとまりました。私は趣味でゴルフを少しばかりやっています。プレーしたりテレビのゴルフ中継などを見たりしています。それで、エイミーコガという女子プロゴルファーの名前が記憶にありましたので調べてみると、下記のURLに詳しいプロフィールが書いてありました。長崎県出身、ハワイ大学在学中、3姉妹の長女・・・とrossyさんの投稿にある人に
間違いないと思います。今年から本格的に日本のツアーに出場されるようですから、今後の活躍が期待されます。皆さんで応援しましょう。
http://naotrend.com/757.html 
 

Re: 花の名

 投稿者:梅屋  投稿日:2014年 5月13日(火)14時14分44秒
返信・引用
  > No.216[元記事へ]

masakoさんへのお返事です。

久しぶりです。ご無沙汰しております。
花の名をおしえて戴きありがとうございます。
特にマツバウンランは好きです。これからは忘れずに覚えておきます。
体調は少しづつ回復していますが、時々後戻りしています。
どうやら坐骨神経痛のようです。左半身がだるい現象です。脳梗塞かと思いましたが・・・
原因は、胃の不調(ピロリ菌)と自律神経失調症により体が冷え性になったようです。
すべて加齢によるものだと思えばあきらめもつきますが、癌ではなかろうかと思うと「いよいよ来たか」と思う次第です。
今週は前立腺癌の検査です(血液検査)

我が家のトマト(大玉)は順調です(今のところ)
去年植えたアジサイが今年花芽を着けました。おそらく咲くでしょう。

何とか頑張っております。元気を取り戻すまでお待ちください。すみません。
 

花の名

 投稿者:masako  投稿日:2014年 5月12日(月)20時37分52秒
返信・引用
  久しぶりです。ご無沙汰しております。
梅屋さんの体調を案じていますがいかがですか?

さてHPのあります野の花の名についてお教えしますね。
4/30と5/8の花は「マツバウンラン」
5/2は「イモカタバミ」
5/10は「ホタルブクロ」といいます。
「ホタルブクロ」は釣鐘型に咲くので別名「ツリガネソウ」とも呼ばれています。
実家の庭の片隅にもう40年くらい前から自生していて、毎年この時期咲きます。
野の花はひっそり、楚々と咲く姿が愛らしいですね。

今我が家の庭ではバラが見ごろですよ。
どうぞお出かけください。アフタヌーンティでもいかがですか?
 

Re: こんばんは。

 投稿者:梅屋  投稿日:2014年 3月22日(土)08時12分43秒
返信・引用
  rossyさんへのお返事です。

ご無沙汰でした。

人事異動の時期なので「ひょっとしら・・」と思っていましたが、やはり異動でしたか。
私の元部下も4月に佐世保から東京に異動になりました。
寂しくなります。
今度は離島とのこと、ご苦労様です。
私ごとですが、サラリーマンを36年間続けましたが転勤を一度も経験したことがありません。
仲間のほとんどは転勤を経験しているのですが、なぜか私だけ経験なしなのです。
それが良かったのか悪かったのか・・言い難いですね。

赴任先では環境がガラリと変わりますので健康には気を付けてください。

職場の環境や内容が変わってもその場その場で全力を尽くしてもらいたいですね。そうすれば道は必ず拓かれます。

私も両親の介護を頑張ります。

また投稿おねがいしますね。
 

こんばんは。

 投稿者:rossy  投稿日:2014年 3月22日(土)01時14分27秒
返信・引用
   お久しぶりに投稿します。
 先日、人事異動の内示があり、猪調小学校を離れることになりました。6年間お世話になりましたが、考えてみると本当にあっという間だった気がします。6年間といえば、入学から卒業までと同じ長さを過ごしたわけで…。やっぱり長いですね。
 4月からは佐世保市内ですが、離島の小学校に赴任することになりました。全校児童15名だそうで…。そういう規模の学校は初めてですが、そちらでも頑張りたいと思います。
 そういえば、来年度の猪小の運動会は5月18日の予定だそうです。お時間がありましたら見に行かれて下さい。人数は少ないですが、子どもたちのがんばりはすごいですよ。
 それでは、また投稿しますね。
 

迎春

 投稿者:hiroko  投稿日:2014年 1月 2日(木)14時24分28秒
返信・引用
  佳き一年となりますこと願いつつ・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月夫婦だけで初めて迎えました。
のんびりと・・

お母様お大事にm(__)m
 

Re: 初めて

 投稿者:梅屋  投稿日:2013年11月12日(火)08時07分20秒
返信・引用
  > No.211[元記事へ]

コトさんへのお返事です。

いつもお世話になっています。
ようやく投稿が成功しましたね。
今後ともよろしくお願いします。
時々は遊びに来てください。

ウォーキングを初めて間もなく丸5年になります。朝の景色は昼間のそれとはずいぶん違います。
九十九島は良いところです。
まだまだ知らないところもあるようなので、歩いて探検をしてみたいと思います。
弓張岳の展望台近くにイノシシが常時出没していますので注意してください。
余計なことですけど・・

それでは、また。
 

レンタル掲示板
/22