teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


蛇腹バラバラ~♪

 投稿者:ひめ  投稿日:2013年 6月10日(月)22時04分19秒
返信・引用
  あさえさん、ありがとうございます!
最前列で見ていた者です( ´艸`)
今日も電車がホームに滑り込んできた時、思わず車両の継ぎ目の蛇腹を目で追ってしまったり、料理しながら「お肉大好き on the rice」と歌が出てくるし...
ジャバラガールズ、やばいです! もう楽器は増やさないと決めていますが...アコーディオン、気になります(^。^;)
楽しかった~~~(≧∇≦*)
 
 

ありがとうございました!

 投稿者:asae  投稿日:2013年 6月10日(月)14時14分34秒
返信・引用
  Okey-Dokeyでご一緒させていただいた、ジャバラガールズのあさえです。
昨日はとても楽しい夜でした。リグレッツのステージ、ほんわかステキでした。
ジャバラガールズの時には最前列で観てくださって、うれしかったです。
ありがとうございました!

https://www.facebook.com/asae.furuta

 

ご来場ありがとうございました!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 6月10日(月)09時44分6秒
返信・引用
  梅雨なのに、今日もいい天気で、気分はもう夏ですね。
昨夜は横浜・野毛OKEY-DOKEYのライブにご来場ありがとうございました。
他のバンドのお客様で会場は満員、立ち見状態でした。
4組とも、まったく違った傾向の音楽で、勉強になることばかりだな~。
2週間に渡って続いたライブも、これでほんの少しひと休みです。

次回6月23日は「出張ココペリ亭ライブ」横浜の老舗ライブハウス「7th Avenue」に出演します。
 

神様はやはり大物だった!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 6月 9日(日)02時11分15秒
返信・引用
  神様は、笑顔で、わざわざこちらのテーブルにきて、すぐ目の前で気さくにお話をしてくれました(降臨!)。
想像とはちょっと違い、茶目っ気があって、豪快で、同時に周りへの気配りを一瞬たりとも忘れない方でした。
そんな方ゆえ、若いときは、周囲のプロのシンガーたちはさぞかし怖かっただろうなあと思いました♪
ご高齢なのに、背筋もまっすぐ、歳ではなく若さを感じました。あらためて音楽の師と仰ぎたいと思います。

日曜日は、横浜・野毛OKEY-DOKEYに出演します。出番は19時の予定です。
 

神様に会いにいく♪

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 6月 8日(土)10時36分15秒
返信・引用 編集済
  先日、大森の“風に吹かれて”というライブハウスで開かれた佐渡山豊さんのライブにいったときに、客席に瀬戸口修さんというフォークシンガーがいらっしゃいました。あいさつしたところ、本日の大森の、風に吹かれてのライブに誘われました。聞けば今日は、浅沼勇さんが出演するというので、驚いて、いくことにしました。
浅沼勇さんは、知る人ぞ知る、よしだたくろうや泉谷しげるなどを世に出したエレックレコードのプロデューサー(兼重役)として有名です。しかし、ぼくにとってはそんな人物ではなく、いちばん最初に買ったフォークギター教本の著者として神様のような存在なのです。わかりやすくて、奥が深く、手書きの楽譜が載っていました。
クラシックギターを買ってもらい、禁じられた遊びしか弾けなかった中学生のぼくは、コードもコード進行もアメリカのフォークソングもポピュラーソングの歴史も、もう、なにもかもすべてその本で教わりました。その本を手にしていなければ今の自分はないと断言できます。音楽の楽しさを知らずにいたかもしれません。お顔も知らず、会う機会などあるはずがないと思っていたのにとても不思議な気分です。
その最初に買った本の名前が、なんと「フォークギターのバイブル」です。
というわけで、今日は神様に会いに行ってきます。

あ、そうそう、明日は横浜・野毛OKEY-DOKEYに出演します。
お時間のある方、わいわい遊びにきてください。明日は飲みます!
 

ありがとうございました第三弾!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 6月 3日(月)02時36分58秒
返信・引用
  自殺防止イベント「イノチイズビューティフル」に、たくさんのご来場ありがとうございました。
結局のところ、無関心が人を殺すのだと思います。他人だけでなく、自分をも。
言葉に込められた「意味」だけで人を理解するのではなく、心がふれあうことが大事なんですね。
主催者がライブという方法を選んだのもわかる気がします。
本日、演奏した曲は、以下の通りです。
夏のワルツ、このさきは自由、TRAVELER、農連市場のうた、パンダカーに乗って

そろそろ、夏の遊びの計画が気になっているリグレッツですが、6月9 日は、横浜・野毛OKEY-DOKEYに出演します。飲んで歌います!
 

ありがとうございました第二弾!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 5月29日(水)02時28分25秒
返信・引用
  横浜THUMBS UP「ウチナーラプソディーVol.6」にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
平日にもかかわらず、予想をはるかに上回るお客様にきていただきました。
演奏した曲は、以下のとおりです。
TRAVELER、サンゴのほとり、チャービラの庭、ビールがない!、農連市場のうた、パンダカーに乗って
佐渡山豊さんのステージは、いつ観ても圧倒されます。
やわらかいのに力強い。ソフトな言葉の中に強い意志を感じます。
そして、石塚俊明さんの歌うようなドラム。もう、全然ふつうじゃない♪
大勢のお客様に応援していただき、終わったあとはビールを飲みながら佐渡山さんのステージを観て、まさに至福のときでした。
主催の山下由さん、シーサーズはじめ共演の素晴らしいミュージシャンのみなさん、サムズアップのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

明日29日、大森 風に吹かれてで、佐渡山豊さんのライブがあります。

6月2日、リグレッツは、新宿御苑 @my room BAR ROSSO/http://bar-rosso.com/ で、開催されるイベント「イノチイズビューティフル」に出演します。
 

ありがとうございました!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 5月27日(月)19時53分15秒
返信・引用
  阿佐ヶ谷NextSunday「春地下」にご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
昨夜演奏した曲は、以下のとおりです。
前半:BLUE、夏のワルツ(新曲)、お月見のうた、イワシの気持、水曜日
後半:このさきは自由(新曲)、河童、ビールがない!、チャービラの庭、農連市場のうた、TRAVELER
アンコール:世界はまわる、パンダカーに乗って
願わくは、メロディといっしょに、タイトルも覚えてくださいますよう ♪

今回で5回目の春地下でしたが、ぼくたちにとって、このライブはそれまでの一年の総決算であると同時に、次の一年に向かってのスタートになっているような気がします。みなさまの応援のおかげで、ここまで続けてくることができました。新しい夏がはじまります。よかったら、また遊びにきてください。

主催者の青木さん、阿佐ヶ谷NextSundayさん、PAの沢田さん、そしてステージに沖縄の風を吹かせてくださった共演の菊池久枝さん、ありがとうございました。菊池さんの最後のオリジナル曲2曲には感動しました。音楽を通じて知り合ったすべての仲間と、昨夜のひとときを一緒に過ごしてくださったみなさんに心から感謝を捧げます。
---
明日は横浜サムズアップで佐渡山豊さんを迎えての「ウチナーラプソディー」でお待ちしています ♪
 

初夏のリグレッツ祭り

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 5月24日(金)19時24分15秒
返信・引用
  ……とでも呼びたいような、スケジュール。
5月26日の阿佐ヶ谷、5月28日の横浜、6月2日の新宿御苑、6月9日の野毛。
お誘いがあるたびに「はいっ出ます ♪」と、元気よく返事していたらこんなことになってしまった!
沖縄はもう梅雨入りしたらしい。ことしも楽しい夏にするぞ~!
みなさま、ぜひ、笑いにきてください!
 

純さん、ありがとう!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 4月24日(水)02時46分47秒
返信・引用
  お誘いいただき、こちらこそありがとうございました。
それぞれの瞬間が、一枚の絵のようなステージ、素晴らしかったです。
照明=光のあたり方で、舞いの表情が変わるんだな~と思いました。
都内のライブ、お誘いありがとうございました。直接ご連絡いたします♪
 

レンタル掲示板
/58