teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こんにちは♪

 投稿者:shann純  投稿日:2013年 4月23日(火)10時29分33秒
返信・引用
  リグレッツさん、リグレッツファンの皆さん、こんにちは♪
shann(しゃん)純です。
遅ればせながら、先日は黄金町 オーキードーキーLele de bea主催ライブにご出演いただき、楽しい楽しすぎるライブをみさせていただいて、誠にありがとうございます。
また すぐに都内ですが、お誘いしたいライブがありますので、ご都合さえあえば、是非皆さん、またお会いしましょう! shann純
追伸
河童 大好きですかわいい

http://www.geocities.jp/shann_miyabi/

 
 

超感激(チョーうれし~!)

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 3月30日(土)23時02分45秒
返信・引用
  かねよんさん、いつも、リグレッツのいいところをみつけてくださってありがとうございます。
人はほめた方が伸びると言われていますけれど、いいところを見つけてほめるってなかなかできることじゃありません。
かねよんさんはじめ、みなさんのご声援でリグレッツはやってこれたんだなあと思います。
そのうえ、癒されるなんていわれた日にゃあ、次ももっともっとがんばらずにはいられません。
さらに激しく楽しくなるように、腕を磨いてまいります!
ありがとう!!
 

頑張って横浜まで行ったかいがありました(^_^)

 投稿者:かねよん  投稿日:2013年 3月30日(土)16時51分37秒
返信・引用
  皆様、昨日はお疲れ様でした。
急に決まったライブとのことでしたが、仕事を定時で切り上げて、横浜まで2時間かけて聴きに行ったかいがありました。
本当に毎回発見があるけど、昨日も貴重な「かっぱ」を思いがけず聴けたし、三線無しのステージも初めてだったし、どんなパターンでも対応可能なリグレッツに感心しきりでした。お店もアットホームで会場一体となって盛り上がったしね~(^_^)
癒されるわぁ。次も楽しみにしています(*^_^*)
 

またまたご来場ありがとうございました。

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 3月30日(土)02時54分1秒
返信・引用
  横浜野毛オーキー・ドーキーにご来場くださったみなさま、ありがとうございました!
思いがけない盛大な拍手を、ありがとうございました。
突然出演が決まったので、どうなることかとちょっと心配だったのですが、ご声援のおかげで、持ち時間をフルに使い切った……そんな感じです?
誘ってくださったshannさん、主催の市瀬さん、共演のヒトツキさん、ありがとうございました!
また、楽しいひとときを一緒にすごせるように、リグレッツ、がんばりまーす!
 

ご来場ありがとうございました。

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 3月28日(木)01時31分12秒
返信・引用
  今夜は連続ライブ1発目でした。
アピア40にご来場くださったみなさん、ありがとうございました。
ひさしぶりのアピア40、(いつも!)音響が素晴らしく、気持よく演奏できました。
終わったあとのビールがおいしかったです~!
新曲「農連市場のうた」すごく、楽しくなってきました!
ありがとう!!
 

ライブのお知らせ

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 3月26日(火)02時03分9秒
返信・引用
  2つのライブのお知らせです。

●アピア40のブッキングライブです。
都内のみなさま、よかったら遊びにきてください。

3月27日(水)
碑文谷 アピア40
http://apia-net.com/access/
OPEN18:30 START19:20
MC 1,500円+ドリンク別
出演:リグレッツ、コピー夏山、tetsuto、高橋浩
最寄り駅は東横線学芸大学、リグレッツは4番目です。

●一日おいて、またすぐライブ♪
横浜方面のみなさま、遊びにきてください。

3月29日(金)
横浜野毛 オーキー・ドーキー
http://www.maroon.dti.ne.jp/okeydokey/page008.html
OPEN18:30 START19:00(22:00前に終了)
MC 1,600円(1ドリンクつき)
出演:Lele de Bea、リグレッツ、ヒトツキ、shann
最寄り駅は京急日ノ出町もしくはJR桜木町、リグレッツは3番目です。

よろしくお願いしまーす!
 

ご来場ありがとうございました

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 3月24日(日)01時49分48秒
返信・引用
  新宿ゴールデンエッグへのご来場、ありがとうございました!
新曲「農連市場のうた」リリースしました~!
次は、こんどの水曜日、学芸大学アピア40です。ライブが続きます。
 

ぞうさん、ぞうさん

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 2月27日(水)03時40分24秒
返信・引用
  石井さんから、ZO-3ギターを、アホみたいな値段で譲り受けた。ほとんど、もらったに等しい。
地下オンの青木さんが、以前、とある質屋でこのギターを3,500円で手に入れたと聞いたことがあって、ぼくもそんな値段で手に入れられたらな~と……半ば「男のロマン」のように「ぞうさんを格安で手に入れること」を夢見ていたので、とてもうれしかった。
ほこりを払い、金属部分を磨き、フレットボードにレモンオイルをすりこみ、フレット浮きをゴムのハンマーで打ち込み、木が収縮してフレットの端がギザギザ、トゲトゲしているのをヤスリをかけて滑らかにし、ペグのナットを締め付け、弦を張り替え、オクターブ調整をした。3時間かけてピカピカになった。
適当に押さえるといい音がしない。ていねいに弾くとわりといける。意外と難しいギターだな~。
ライブで使うことはおそらくないだろうが、今後の宴会には欠かせないような気がする。
そういう星のもとに生まれたギターだとしても、それはそれで、素晴らしいことだね。
 

ライブが近づいてくる

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 2月25日(月)12時32分51秒
返信・引用
  新曲、かためないとな~……。  

ご来場ありがとうございました!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2013年 1月 8日(火)01時41分30秒
返信・引用
  新年初ライブ「よくぞ日本に生まれけり」に、たくさんのご来場ありがとうございました。
みなさま、仕事始めでお忙しいでしょうに、ほんとうにありがとう!
来れなかったみなさんにも、ありがとう。
今年も、一つひとつのライブ、新たな出会いを大切に、言葉だけでは表現できない気持を歌い、演奏していきたいと思います。
人間的、音楽的に、成長していきたいと思っているのですが、そのスピードは(かなり♪)ゆっくりです。
リグレッツ的に(笑)、ゆるやかに見守ってください。がんばります!
 

レンタル掲示板
/58