teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


祝50回!

 投稿者:ゆかりん  投稿日:2012年 6月 6日(水)23時26分49秒
返信・引用
  そっかー、50回目だったんですね。この間の春地下。あっという間にトシを追い越されそうです♪  
 

ありがとうございました!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2012年 5月28日(月)03時11分41秒
返信・引用
  春地下、終わりました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
本音のどこかでは、演奏なんかやめちゃって客席でじっくりお話ししたいくらい(お酒もあるしね)。
そして、演奏が終われば、もう帰る時間。
せっかく足を運んでくださったのに、残念でしょうがありません。
ライブ会場ではないところで、もちろんライブ会場でも、またお会いできるのを楽しみにしています。
今回は、いつも以上に、訳のわからないチャレンジをしてしまったのですが、たくさんの人に支えられてとても楽しい時間を過ごすことができました。みっちょん、スティーブ(旧マイケル)、ありがとう。
 

5月27日ライブがあります♪

 投稿者:しんすけ  投稿日:2012年 5月17日(木)12時28分21秒
返信・引用
  このライブが終わると、夏が来ます!
http://www.ne.jp/asahi/chika/on/live.htm

ぜひ、遊びにきてください。
 

夏休みの宿題

 投稿者:しんすけ  投稿日:2012年 5月17日(木)00時46分57秒
返信・引用
  ぼくは、夏休みの宿題は、ギリギリでやっつけちゃう方でした。
でも、たった一度だけ夏休みに入った最初の3日間でほとんどの宿題をやってしまって、そのあとずっと遊んでいたことがありました。新学期にどうなったかというと、成績がさがりました(笑)みんな忘れちゃったんですね。
それ以来、やんなきゃいけないことは、なるべくギリギリでやるようになってしまいました。

……なにが言いたいかというと、やっと新曲ができたといいたかったのです。
NextSundayのライブまで、あと2週間~!!
 

海老名で野外ライブ!

 投稿者:ひめ  投稿日:2012年 4月 9日(月)21時17分42秒
返信・引用
  雲ひとつない青空が広がった日曜日、海老名のショッピングモール
ViNA WALKの野外ステージで「照」というライブイベントに参加しました!
歌あり、ダンスあり、芸達者な皆さんの中で、リグレッツはいつものように
海とビールを歌ってきました!
びっくりするくらい多くの人々が足を止めてくれました。
遊びに来てくれた皆さん、聴いていってくれた皆さん、楽しいステージを盛り上げて
くれた出演者の皆さん、ありがとうございました! 楽しかったです♪
ライブ後はマルイ内の居酒屋で打ち上げしました~!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~regrets/

 

練習成果が・・・

 投稿者:あやと  投稿日:2012年 4月 3日(火)20時55分46秒
返信・引用
  なんか矛盾していますね、練習すると弾けなくなるなんて
いえ、決して師匠の教授方法を疑っているわけではありませんが・・・
でもそういえば、頭痛が治って翌々日から開始したギター練習では、
ピッキングがよりスムーズになっていましたよ。
やっぱり、練習成果は後から現れるみたいですね。
ハイ、あんな楽しい練習ならどんどんお願いしたいです。
 

特訓とは!

 投稿者:しんすけ  投稿日:2012年 4月 2日(月)01時09分8秒
返信・引用
  あやとさん、リグレッツ的には、練習=飲み……。
練習すればするほど、弾けなくなります(笑)
また、「練習」しましょうね ♪
 

猛特訓の成果??

 投稿者:あやと  投稿日:2012年 4月 1日(日)17時43分7秒
返信・引用 編集済
  一昨日は師匠の自宅にお邪魔してギターの猛特訓を受けました。
おまけに、終わってライブハウスに行って実地訓練でした。
一曲だけは何とか歌ったんですが、次の曲は演奏をあきらめてしまいました。
なんか、フラフラするし、ハーーモニカはフロアーにばらまくし、
猛特訓のせいですかねー「肩こりブルース」が歌えなかったのは初めてでした。
「イワシの気持ち」もせっかく師匠と一緒に演奏できるいい機会だったんですが、
ギターをたたいて、リズムをとって歌うのが精いっぱいでした。
頭の中が真っ白になっていて、どうやってギターを弾くのかも忘れていました。
無事自宅にたどり着きましたが、翌朝は頭痛で・・・
もう少し特訓をセーブしたほうがよかったかなと反省・・・
田中さん、大変なお荷物ですみませんでした。
でも楽しかった!



 

ぜひぜひ来てください

 投稿者:ゆかりん  投稿日:2012年 3月21日(水)00時04分4秒
返信・引用
  かねよんさん、はい、ぜひまたお誘いあわせてきてください!
次は4月8日海老名VinaWalkフリーマーケットの屋外ライブですね。お天気がいいといいな。ついでにお花見できたりするともっといいな。

今日の二胡発表会は100人ぐらい出席&ほぼ全員演奏で、12時から17時までたっぷり楽しめました。篠笛ありトランペットあり漫談あり三線ありエア歌唱にAKB48を約30人で踊りながら弾くグループまで。うーんまいった。


 

ゆかりんさん!!

 投稿者:かねよん  投稿日:2012年 3月18日(日)23時53分2秒
返信・引用
  是非、また二胡友を誘ってライブに行きたいと思いますので、宜しくお願いします↑
彼女の教室の発表会は冬だとの事です。ゆかりんの教室の発表会に興味あると思うので、伝えてみますね^o^

そういえば、ストラップにも「夏が来た」が入ってますよね~。思い入れを感じます^v ゜
 

レンタル掲示板
/58