teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


演目、決まりましたっ!!(^-^)v

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月16日(金)23時11分46秒
  桜子さん=☆&ゆみをさん=☆
遅くからの書き込みですが決まりました~♪ヽ(´▽`)/
中須稲生神社:神降し 戻り橋 塵倫 恵比寿 八岐大蛇
空鞘神社:神降し 悪狐伝 塵倫(少女少年神楽団) 恵比寿 八岐大蛇
です☆( v^-゜)  順序は変わる可能性があります。m(_"_)m
楽しんで頂ければ... と思っています!!(*´ω`*)
福の種もたくさん用意して多くの方に福が降り注ぐように
しっかり蒔きますらよん~☆( ^-^)ノ※。.:*:・'°☆

ではでは、神社でお逢いしましょう!! \(^o^)/
 
 

こんばんはー♪

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月14日(水)23時41分19秒
  ゆみをさん初めまして!! 訪問ありがとうございます。
神降しと私達が指導している子ども神楽の塵倫と八岐大蛇は
決まっていますが他は未定です。今年も恵比寿(福蒔き)を演る
予定です☆ 決まったらココに書き込みますので御了承下さい!!
勿体ぶるつもりは更々ございません(^ー^;A  すみませんね。

婆も老体にムチ打って精一杯舞う予定です。
是非ともお運び頂き声援、応援を宜しくお願い致しまする!!m(_"_)m
 

教えてください。

 投稿者:ゆみを  投稿日:2015年10月12日(月)23時50分59秒
  初めまして、石見神楽が見たくて来週 大阪から広島に行く予定です。
空鞘稲生神社の演目が決まっていれば教えて頂きたいと思います。
 

お疲れ~♪(^◇^)/

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月11日(日)22時37分28秒
  桜子さん、ようこそ!!=☆
演目は今週の稽古を終えた後、昨年の演目と重ならないように
団員を確認しながら決める予定です。(;^_^A 汗!!
神降しと八岐大蛇以外は決まっておりません。金曜日には演目
を決めて奏楽、舞い子割りと衣装割りをしますので、それまで
今しばらくお待ちくださいませ~♪m(_"_)m すみませんね☆

ふと気がつけば訪問者が50,000人を越えてるじゃあないですか!!
一つの節目を越えましたねぇ(*´∇`*)  キリ番ゲットの方はどなた
なんでしょう? そっと名乗り出てもらえませんか?! 婆から心ばかり
のプレゼントを進呈いたしまする。ホント、気持チ ダケデス=☆ (^w^)笑
複数人の方が名乗り出られるコトはありませんよね? ねっ!!( v^-゜)
 

中須稲生神社では

 投稿者:桜子  投稿日:2015年10月11日(日)18時56分22秒
  こんにちは(^-^)
今週末の中須稲生神社での演目を教えてください
楽しみにしています!
 

どうも~♪(*´ー`*)

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月 5日(月)22時37分50秒
  はるちゃんさん=☆
書き込み&お褒めのお言葉ありがとうございます。
褒めて頂くコトは非常に気持ち良く嬉しい事なのですが
満足・慢心する事なく稽古を重ねていかなければ...
ですね!! ハハッ( ̄∇ ̄*)ゞ
木頃八幡神社では福の種をもらって頂けましたか?
福の種が多くの方々に行き渡るよう、たぁーっくさんの
福の種を用意して行ったのですけど、ねっ☆( v^-゜)

ではでは、またお会いしましょう~♪(*´∀`)
 

ありがとう~♪

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月 5日(月)22時15分6秒
  みやちゃんさん=☆
木頃八幡神社までお運び頂きありがとう
ございました!! m(_"_)m
天気も良くて暑いぐらいでしたねぇ(;^_^A
福の種もたくさん降り注いだようで、いいコト
がたくさんあるますよん~♪(婆の保証付き!!
但しクレーム対応はしておりませぬ☆笑)

たいクン、露店商巡りが出来るぐらいたくさん店は出て
なかったなぁ(>_<)ゴメン  高宮神楽祭りは多いぞぉ~ヽ(´▽`)/

しばらく神楽奉納が続きますがp(^-^)q頑張らネバダっ!!
また、どこかでお会いしましょう、ねっ☆( v^-゜) ルン~♪
 

感動したよ

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2015年10月 5日(月)04時12分38秒
  尾道は木頃本郷の八幡神社大祭で見ました。とにかく団員が若い、しかも大変練習されている。笛の紅一点も素晴らしかったです。狭い舞台での「八岐の八蛇」は文句なしに上手でした。湯治村でも神楽をみましたが、セリフが分かりよく音響も良いですね。次回も楽しみです。  

お疲れ様でした(^^)

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年10月 4日(日)23時15分38秒
  木頃八幡神社さま手水舎がハートの形をしていて素敵な神社でした。
そして、神楽♪♪神楽♪♪奉納神楽!!
毎回素晴らしい舞を観せて頂き(*^^*)何度鑑賞しても新鮮で楽しいです。
高田の婆さま、恵比須盛り上がりましたね!恵比須顔にほっこり癒されましたよ。
福の種たくさんありがとうございましたm(._.)m  回りにもお裾分けさせて頂きました。
団員の皆さま☆昨晩の石上神社奉納神楽からの本日の舞本当にお疲れ様でした。
来週も再来週も多忙ですが、風邪などには十分お気をつけて頑張って下さいねp(^^)q
 

追伸

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月 3日(土)14時05分5秒
  たいクン=☆ 参道の入り口に毎年美味しい露店商が
出てるので、みやちゃんさんにしっかり買ってもらうん
だよ~ヽ(´▽`)/ ワーイ ワーイ☆
(σ≧▽≦)σ 祭りの楽しみは露店商巡りに有り!! by 幼き日の婆
 

レンタル掲示板
/48