teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


感動したよ

 投稿者:はるちゃん  投稿日:2015年10月 5日(月)04時12分38秒
  尾道は木頃本郷の八幡神社大祭で見ました。とにかく団員が若い、しかも大変練習されている。笛の紅一点も素晴らしかったです。狭い舞台での「八岐の八蛇」は文句なしに上手でした。湯治村でも神楽をみましたが、セリフが分かりよく音響も良いですね。次回も楽しみです。  
 

お疲れ様でした(^^)

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年10月 4日(日)23時15分38秒
  木頃八幡神社さま手水舎がハートの形をしていて素敵な神社でした。
そして、神楽♪♪神楽♪♪奉納神楽!!
毎回素晴らしい舞を観せて頂き(*^^*)何度鑑賞しても新鮮で楽しいです。
高田の婆さま、恵比須盛り上がりましたね!恵比須顔にほっこり癒されましたよ。
福の種たくさんありがとうございましたm(._.)m  回りにもお裾分けさせて頂きました。
団員の皆さま☆昨晩の石上神社奉納神楽からの本日の舞本当にお疲れ様でした。
来週も再来週も多忙ですが、風邪などには十分お気をつけて頑張って下さいねp(^^)q
 

追伸

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月 3日(土)14時05分5秒
  たいクン=☆ 参道の入り口に毎年美味しい露店商が
出てるので、みやちゃんさんにしっかり買ってもらうん
だよ~ヽ(´▽`)/ ワーイ ワーイ☆
(σ≧▽≦)σ 祭りの楽しみは露店商巡りに有り!! by 幼き日の婆
 

お疲れ様です☆

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年10月 3日(土)13時47分43秒
  みやちゃんさん=☆
朝夕寒くさえ感じる季節になりましたがお元気ですか??
婆は、爪先・指先など末端が冷えるお年頃になりました。

尾道の奉納は午後1時頃からです~♪( ´∀`)
今シーズン初めて恵比寿を演る予定です☆( v^-゜)
昨夜手合わせをしたのですが、今夜は奉納神楽があるので
尾道に行くまで覚えてられるのか どうか?大丈夫かワシ??
天気は良さそうです!! が、お越しの際は道中ご安全に!!\(^o^)/

 

10月4日☆

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年10月 3日(土)03時25分47秒
  お疲れ様です(^^)
尾道楽しみにしています♪ところで…尾道は何時からですか?
 

地祭り(´∀`)

 投稿者:ツナ缶  投稿日:2015年 9月25日(金)12時46分59秒
  高田の婆さん、やっとお会いできました~~\(^o^)/
楽しいお話うかがえて(神楽クイズの答え合わせもできて 笑)うれしかったです!

地祭りってほんとに盛り上がりますね~
チャリさん達のトークもめっちゃ笑ったし、キツネも張り切るし。
羽佐竹さんの相変わらずのきれいな舞は堪能できたし。
神楽はああやって観るのが最高なんだなあと改めて思いました^^

またどこかに出没するかもなので、その時はよろしくお願いします\(^o^)/


 

遅ればせながら...(3)

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 9月24日(木)18時25分8秒
  ツナ缶さん=☆
♪会いたかった×3 君にぃ~♪ヽ(´▽`)/
やっと逢えましたね☆( v^-゜)
おもてなしも出来ませんでしたが、次の機会の
楽しみにとっておきましょう!! (*´∇`*)
地元での奉納神楽だったのでゆるぅ~い感じの
神楽でしたが楽しい祭りでした(と、思う婆でした)。
本川の神楽教室の生徒や保護者会の皆さんもみえて
いたので紹介すれば良かったなぁ...( ´△`)ザンネン!!
素敵な方々ですよ!!(^-^)v これも次回のお楽しみと
ゆーコトにしましょう!!
ではでは、いつか何処かでお会いしましょう!!\(^o^)/
 

遅ればせながら...(2)

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 9月24日(木)17時11分40秒
  now-nowさん=☆
はじめまして(*´∇`*) 山崎八幡神社の秋祭り
楽しんでもらえましたか?(  -_・)?
地元なので団員も楽しみながらの一晩でした☆
例年になく寒い夜になり境内では久し振りに
焚き火が焚かれていましたねぇ。
これから更に寒くなります。体調に気をつけて
また神楽を観にお越しください!! m(__)m
 

遅ればせながら...

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 9月24日(木)15時42分38秒
  みやちゃんさん=☆ 石田山神社の秋祭りでは
遠路お越し頂きありがとうございました!!(^-^)
楽しんでもらえましたか?!
田舎の地祭りも趣があっていいもんでしょ?

秋祭りのシーズンです☆神楽のシーズンです!!
羽佐竹神楽団を招聘していただいた神社の氏子
総代の皆様に喜んでもらえますよう、我々団員
一同 稽古を重ねております。
宜しくお願いいたします!! m(_"_)m
 

22日

 投稿者:now‐now  投稿日:2015年 9月18日(金)23時24分30秒
  ホント楽しみにしてます!!
バスで見に行きますね!!
 

レンタル掲示板
/47