teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


原小夏祭り☆

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年 8月 1日(土)07時06分53秒
  おはようございまぁす♪ヽ(´▽`)/
今日は待ちに待っていた羽佐竹さんの公演♪♪♪
みやちゃんワクワクq(^-^q) 他の団の演目も豪華ですが…
曾我兄弟!!  年末公演以来の鑑賞になるのでとても楽しみですo(^o^)o
今日も猛暑の中の公演になるので汗だくで大変ですが、
団員の皆様、熱中症に気をつけて頑張って下さいねp(^-^)q
 
 

残念ながら…(T?T)

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 7月28日(火)18時17分27秒
  まま子さん=☆ こんにちは!!

ようこそお越しくださいました。そうなんです、今年はSOGOビアガーデンも
井口明神での神楽も招聘がありませんでした。
上演を心待ちにして頂いて方がいることは私達にとって大変嬉しいのですが
こればかりは致し方ありません。まま子さんの近くでまた上演する機会が
ありましたら是非とも熱い声援を宜しくお願いいたします!! <(_"_)>

梅雨も明けて土用に入り暑い毎日が続きますねぇ(-.-;)フゥー
婆には暑さがこたえます!!涼しい秋が待ち遠しいなぁ…
まま子さんも夏バテにご注意のうえ、エキサイティングな夏をお過ごし
ください!! また、どこかでお逢いしましょう!! (*^-')b=☆
 

(無題)

 投稿者:まま子  投稿日:2015年 7月28日(火)10時32分40秒
  こんにちは!

早速ですが、今年はそごう屋上ビアガーデンや、井口の夏祭りでの演目はありますか?
スケジュールに掲載されていないので、ないのかなぁ…
それとも、ギリでの発表なのでしょうか?
楽しみにしていますので、教えて頂けると嬉しいです(^o^)
 

ありがとうございました☆

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 7月 1日(水)12時30分22秒
  みやちゃんさん、日曜日の神楽教室の際も差し入れの心づかいを
頂きありがとうございました!! m(_"_)m
昨夜は夏越えの大祓い「輪くぐり祭り」、雨にも関わらずたくさんの
声援の中無事に舞い納めました☆( v^-゜)
1年のちょうど折り返しの日...婆も輪くぐりをしましたよ~♪
もーね、邪気(邪念?)をしっかり祓ってもらいました!!(  ^∀^)ヘヘッ
今日から清らかな心で仕事や神楽が出来るハズ... (^w^)笑
今日から7月!! みやちゃんさんも体調にご注意のうえ残り半年間
元気で頑張ってくださいませ~!!ヽ(´▽`)/
 

輪くぐり祭

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年 6月28日(日)23時13分25秒
  本日の教室のお稽古お疲れ様でした。
真剣にお稽古する子供達と丁寧にご指導される団員の皆様の姿拝見してやっぱり神楽いいなあ♪
って思いましたよ(*^。^*)先人からの伝統を継承してゆく!!難しいけど素敵ですね。

明後日の輪くぐり祭、演目の鍾馗、羽佐竹さんのはまだ1度も観たことないので是非とも観たいです
が、何分平日で少し遠いので観に行くことが難しいと思われます(>_<)。。残念なり無念なり。
でもね、雨が降らないようにみやちゃんは祈っておきますよ!

平日の舞は翌日のお仕事の都合もあり準備、片付けなど大変だと思いますが
団員の皆さん頑張ってきて下さいね☆鍾馗またどこかで舞ってくれること楽しみにしておきます(*´∀`)♪
 

(*´ー`*)

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 6月23日(火)23時37分22秒
  夏は、夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。
蛍の多く飛び違いたる。また、ただ一つ二つなど
ほのかにうち光りて行くもをかし。
雨など降るもをかし。=枕草子=

神楽も夜。月の頃はさらなり。闇もなほ... かな?!(^w^)笑
蛍も今夜はなごり雪のように舞ってました。
蛍の季節が終わろうとしてますねぇ ( ´△`)イト サミシ...
書き込みが支離滅裂になってしまいましたが、
暑い中、声援をおくって頂きありがとうございました!!
これからも宜しくお願いします、ねっ!! エマさん!!!
 

定期公演

 投稿者:エマ  投稿日:2015年 6月23日(火)16時34分47秒
  定期公演おつかれさまでした!
塵倫、おもしろかったです!立ち合いに入る前、塵倫と神が輪になるところなど初めて観る舞があっておもしろかったです。塵倫が弓矢で討たれ悶えるシーンはこちらまで痛みが伝わってくるようでした。羽佐竹神楽団さんの立ち合いの楽と舞がすごく好きです…!
八岐大蛇はさつき選抜のDVDで観たことがあり、そのときもよかったなあと思いましたが、やっぱり生で観るのは1番ですね!大蛇たちの舞すごかったです、圧巻でした。みなさんよく練習してらっしゃるんだなと感じました。
すっかりファンになりました!もっと色々な演目を観てみたいです。秋の奉納神楽が待ちきれません。また近くで公演があるときは行かせていただきますね!これからどんどん暑くなりますがお身体にお気をつけてお過ごしください。
 

ありがとうございました☆

 投稿者:高田の婆  投稿日:2015年 6月23日(火)00時13分35秒
  みやちゃんさん&たいきくん=☆
定期公演、ありがとうございました!!(*´ー`*)
遠路応援に来てもらっただけでもありがたいのに
御花まで頂き重ねてお礼を申しあげます!!m(_"_)m
応援に来てもらう、それだけで団員一同感謝して
おります。気軽に、そして末永いお付き合いを
宜しくお願いします~♪
お土産は笑顔でいいのよ みやちゃんさん!!ヽ(´▽`)/
って、昔の交通安全標語みたいですかね?(^w^)笑
みなさんの応援があってこその羽佐竹神楽団です!!
今後ともよろしくお願いします!!ありがとうございました!!
 

いいお天気でしたね(^^)d

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年 6月22日(月)23時01分29秒
  こんばんは。昨日の定期公演お疲れ様でした。
ほぼ満員の状態(^o^)v 羽佐竹神楽団さんさすがでごさいます!
塵倫に八岐大蛇とても見ごたえある舞でした。
この度は高田の婆さんともお話できて、そしてまた神楽教室の方々とも
お話させて頂け、素敵なご縁にみやちゃんは感激しました(*^^*)
神楽団の皆さんいつも息子の握手のリクエストに、おいそがしいのに優しく応えて頂き感謝です。
これからどんどん暑くなり練習が大変かと思いますが、頑張って下さいねp(^^)q
次回もみやちゃんは羽佐竹さん観に行きますぞ~(*^ー^)ノ♪
 

定期公演(*^▽^)/★*☆♪

 投稿者:みやちゃん  投稿日:2015年 6月20日(土)11時25分18秒
  高田の婆さん☆
みやちゃんだけに教えてくれてありがとうございまぁす("⌒∇⌒")
羽佐竹さんの神楽観てホタルも見れたらなんて最高な1日!!
塵倫と言えば少女少年神楽団さんが舞うことが多いから羽佐竹さんの
本物観れるのはホントに久しぶりな気がします♪鬼の迫力!!
息子は大好きなスサノオノミコトさん♪が観れるかなぁって楽しみに
していますよ(*^ー^)ノ♪
今夜は楽しみで眠れないわ~
婆さんタイミングが会えばお声かけさせてくださいね☆
明日もお天気良さそうなので、暑い中大変ですが神楽団の皆さん頑張って下さい
p(^-^)q
 

レンタル掲示板
/47